ニュース

NEWS

ニュース

NEWS
2018-12-08 / SERVICE

【冬の汗は・・・】

こんにちは。

WARDROBE TREATMENT

目黒青葉台店です。

週末にかけて一気に冷え込んでき、本格的な冬が到来かと思わせる今日この頃ですが皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

今日は汗についてお話ししたいと思います。

冬は夏に比べると当然汗はかきにくいです。

しかし、、、

 

冬の汗は夏の汗よりもニオイが強い

 

のはご存知でしたか?

 

「汗をかくことが少なくなる冬場では、ミネラルやアンモニアなど、ニオイの元となる成分を血管に再吸収させる役割を持つ汗腺の機能が衰えるために、夏よりもニオイがきつい汗が出る」のだそうです。

 

冬服のメンテナンスはシーズンオフでいいと思っているあなた

実はその服ニオっているかもしれませんよ。。。

消臭ケア用品でニオイを抑えても、汗の汚れは落ちていませんので虫食いや黄ばみなどの原因となります。

 

冬の衣類もこまめにメンテナンスしてあげましょう!

 

皆様のご利用・ご来店心よりお待ち申し上げます。

 

WARDROBE TREATMENT では各SNSアカウントもございます。

Instagram / Facebook : @wardrobetreatment

Twitter : @WARDROBETREATM1

LINE@ : @xvu0543h

フォロー・シェアをしていただけますと幸いです。

 

 

STORE CONTACT
法人のお客様へのサービスも行っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。
受付時間 10:00 - 20:00(日・祝休業)
CLOSE